SSブログ

ミニノートってこんなにスペック低かったっけ・・・ [戯言]

今、HP Mini 1000で記事書いてます。
SSDを高速タイプに換装済みなのですが、非常に鈍い。
Atom N270+945GCってこんなに遅かったっけ・・・orz

Atom 330+IONでここしばらくネットとかしてたから、性能差に愕然とした。
ミニノートはしばらく買わねえな、こりゃ。

というわけで、代替機の物色ですけどMSI X340 Superなんてどうでしょう。
CPUはCore 2 solo、メモリ2GB、チップセットGS45、モニタ13インチ1366*768。
なかなかのスペックだと思うんだけど。

バッテリは3.5時間だけど、重さは1.3キロだからトレードオフだな。

昨日のEC3800-31Kに似てるけど、あっちはバッテリが8時間の代わりに、重さが1.8キロだったからね。
価格はほぼ一緒。駆動時間を取るか、重さを取るかは個人の好みでしょう。

僕はバッテリを取りました。

しかし、ミニノートの低スペックさには改めて驚いた。
このHP Mini 1000も売ろうかな・・・
Win7を試しに入れてみるか?でもXPより軽くなるってことはないと思うしねぇ。
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。