SSブログ

60日間更新が無いと広告が自動挿入されるんだって~ [戯言]

気付けば最終更新から3ヶ月も経ってた。
色々あったしね・・・三途の川を渡りそうにもなったよ(苦笑)

そんなこんなでPC自作にも身が入らなくて。
長いことパーツ漁りからも遠ざかっていました。

そんな中、ミニノートの情報にだけは目を光らせてまして
何とかAtom+945GC+1024*600ドットの世界から抜け出せないかと調べてました。

候補1
Prime Note Cresion NA
Atomなんですけど~デュアルコアの330ってことで、まあいいかなと。
グラフィックはIONプラットホームなので秀逸。
モニタは12.1インチの1366x768ドット表示で広々。

が!
Vistaをインストールしてみると意外ともっさりとした動作。
何かワンテンポ待つ感じなんですよね。
一方、Windows7を入れてみるとなかなか軽快。
Win7の軽さは評判どおりのようです。


候補2
EC3800-31K

CPUはCore 2 solo、グラフィックはGS45、モニタも13.3型1366*768で条件クリア。
しかもバッテリが公称8時間とモバイルにはうってつけ!
ま、サイズがでかくて少々重いんですけど。

Vistaがプリインストールされているんですが、Atom330と違って動作は軽快!
シングルコアとはいえ、さすがCore 2といったところでしょうか。
上位機種にCore 2 Duoを搭載したのもあるんですが、3万円高いんです。
いくら性能がいいからってミニノート(の域を超えてますが)に10万は出せねぇな、と考えるわけで。
今一押しです。


候補3
VAIO type W

もろAtom+945GCなんですけど・・・
モニタが1366*768です。
そしてミニノートらしく軽いです。物理的に。
やっぱ性能的にはXPがやっとこさ動くレベルなんですよね。
これならVAIO Type Pのほうがいいのかな・・・なんて思っちゃいます。
カスタムすれば2.0GHzのAtomを載せられますし。

とまあ、3つの候補を挙げてみましたけど
ミニノートっていうカテゴリから選べば候補3、ややその範囲から外れてもいいなら候補2かなと思います。

今日の戯言でした。
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。