SSブログ

CULVノートが熱い! [戯言]

前から思っていたんですけど、



ネットブック(ミニノート)は軽いし、バッテリーは持つけど、性能が低い。

ノートPCは性能はいいけど、重いし、バッテリーが持たない。



だから、

低電圧版のCore 2/Celeronを搭載して、

メモリは4GB積んでて、

チップセットはIntel GS45/40で、

液晶は11~13型の1,366×768ドットで、

重さは1.5キロ前後で、

バッテリーは8時間程度、

そんなネットブック以上ノートPC未満のPCが欲しかったんです。



で、ようやく見つけたPCがこれ。

Gateway EC3800-31K



Gateway EC1400-31K


シングルコアのCore 2 SoloとデュアルコアのCeleronってどっちが性能いいんだろう?

って考えちゃいますけど。(あとでベンチマークとってみます)



この辺って世間的にはマイナーな部類だと思ってました。

国内メーカーは全く製品を出してなかったし。



ところが、10/22にWindows 7が出るや、

各メーカーがこぞってこの分野に参入してきたではないですか!

NEC PC-LM330VH6B

FUJITSU FMV-BIBLO LOOX C/E70

FUJITSU FMV-BIBLO LOOX C/E50

TOSHIBA dynabook MX/43KWH

TOSHIBA dynabook MX/33KBL

Acer Aspire Timeline 3810T

Acer Aspire 1410

DELL Inspiron 11z

などなど・・・

もうお腹いっぱいです(笑)

価格は7~10万と差がありますが、こんなPCを探していた方にはいいニュースですよ♪

東芝はネットノート、AcerはLight Note(ライトノート)と名付けていますが、浸透するでしょうか?


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。