SSブログ

マイパソ パーツ紹介~CPU~ [特集]

私のパソコンに組み込まれているパーツを
1つずつ紹介していきたいと思います。

記念すべき(?)第1回目はCPU。
使っているのはCore 2 Duo E6600(2.40GHz)です。

Core 2 Duo E6300(1.86GHz)とどっちにするか迷ったんですが、

クロック数が高いこと、2次キャッシュが4MBある(Core 2 Duo E6300は2MB)ことを
重視してCore 2 Duo E6600に決めました。

今まではPentium D 940(3.2GHz)を使ってたんですが、FSBが800MHz→1066MHzに上がったこととCore 2 Duo E6600自体の絶対的性能がいいことがあり、かなり快適になりました。

1、レスポンスが早い。
ブラウザなどアプリケーションの立ち上げが軽くなりました。
さらに複数起動してもその軽さは変わりません。

2、CPUファンの音が静かになった。
Core 2 Duo E6600Pentium D 940と比べ消費電力が半分程度になったので、
その分発熱も少なくなったせいか、FANの音が小さくなりました。
前は『ゴ~!』という感じだったんですが、今は『ス~』って感じです。
電源入れっぱなしで寝ても気にならないです。

もしCPUの購入を迷ってる方、Core 2 Duo E6600、お勧めです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。