SSブログ

タオバオで見つけた変なもの [戯言]

ヤフオクと中国のオークションサイト『タオバオ』が提携して、
日本でもタオバオに出品している物を落札できるようになるそうですが、
本当に大丈夫なの?ってところをご紹介したいと思います。

まずはこちら。





iPhone?iPad?と思わせるものですが・・・


taobao02.jpg


なんかオカシイ・・・


taobao03.jpg


って、ネットブック仕様やんけ~!という一品。



続いてこちら。


taobao04.jpg


黒いMacBook?
そんなのありましたっけ・・・?


taobao05.jpg


あれ?画面に写っているOSはまさか・・・


taobao06.jpg


やっぱりネットブック仕様かよ~!
全部パクリ品じゃね~か!

タオバオ大丈夫?
いいの?こことヤフオクが提携して。

まあ、アメリカで買ったiPadが法律の関係で日本では使えないことになっているのと同様に
パソコンをはじめ、通信機器は何らかの規制が入るかもしれませんけどね。


でも、悪いとこばかりじゃないんですよ。


taobao07.jpg


これはLENOVOのネットブックですが、
どうやら中国限定の『コラボモデル』みたいです。
こういったものも日本から買えるかもしれません。

ともかく色々な意味で楽しみにしてましょう。

ちなみに・・・
2010/5/22現在、タオバオで落札するためには中国国内の銀行口座か
中国国内の銀行から発行されたクレジットカードが無いと支払いができません。
落札や出品の代行をしてくれる業者がありますので、
興味のある方は検索してみてください。


nice!(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。