SSブログ

MSI U100 Vogue [パソコンレビュー]

MSI U100/Vogue/BK icon
MSI U100/Vogue/WH icon

ブラック・ホワイトともに5セット限定で42,799円。

前モデルと比べて

HDDが80GB→160GB
無線LANが11n対応
バッテリーが3セル→6セル

と細かい部分でスペックアップしてますね。

個人的にはバッテリーが6セルになったのが大きいと思います。
おかげで駆動時間が公称5時間とかなり長くなりました。

実は私は前モデルの所持者でした。
当時は3セルバッテリーでしたので、2時間程度しか持ちませんでした。
バッテリーのみで使うにはちょっと不便に感じてました。

のちに6セルバッテリーがオプションで発売されましたが
その前に手放してしまったという経緯があります。

それはさておき、

U100はHDDの交換とメモリの増設も簡単です。
(対象保証外になるかと思いますが)

裏面のねじを全部外すと、裏蓋が簡単に外れます。
するとHDDとメモリスロットが見えるんです。

私はHDDをSSDに換装し、メモリを+1GBにして使ってました。
画面、キーボードも結構広くなかなか使いやすかったですよ。

バッテリー駆動時間の都合上、EeePCに乗り換えてしまいましたが
これを買っていたらそんなことはなかったかもしれませんね。

今買うならHDDタイプのネットブックとしてお勧めの1台です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。