SSブログ

東芝 NB100をさわってみた [パソコンレビュー]

ph_nb03.jpg

ph_nb04.jpg

ph_nb05.jpg

東芝のネットブック『NB100』が店頭にあったのでさわってきました。
見た目は結構小さいです。EeePC 901-Xに近い感じかな?

液晶はさすが国内メーカーだけあってとてもきれいです。
画像や動画をよく見る人には向いているんじゃないでしょうか。

ただ、サイズを小さくした影響でキーピッチが結構狭いです。
僕はタイピングしにくいと感じました。

僕はキーピッチを一番の重点に置いているので
個人的にはEeePC 901-X同様この機種は「見送り」ですね。

ソフト面ではNECの機種と同様セキュリティソフトがインストールされてました。
90日間の限定版ですが、この点はやはりプラスですね。

HDDは120GB、まあ十分な容量でしょう。
私なら容量が小さくなってたとしてもSSDに換装しますけど。

バッテリー駆動時間は公称で約3時間。
重い処理をすればその分短くなるので、2時間強と考えておけば
間違いないと思います。

国内産2社を比較すると
キーボードの打ちやすさならNEC、
モバイル性(重量、バッテリー駆動時間)重視なら東芝
というところでしょうか。

まだまだネットブック業界は始まったばかり。
今後次々と新機種が発表されるでしょう。

各社がどんな機能を持たせてくるか楽しみです。

TOSHIBA NB100 販売価格:60,499円 ポイント:10,890(18%)還元
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。