SSブログ

ショップブランドPCをカスタマイズ [パソコンレビュー]

ひょんなことからパソコン工房ブランドのLesanceNB XPH/CL710GW-TypeSを手に入れまして。

初期スペックは
CPU:Celeron 550(2.0G)
メモリ:DDR2 667 1GB
HDD:160GB 5400rpm

ってなとこでしょうか。

でもこれじゃちょっと不満・・・

んで、よ~く調べてみるとこのパソコンは
CLEVO M670SRUというベアボーンからできてることがわかりました。
米、英、仏、独・・・各国のサイトを巡りますと
どうやらCPUはCore2Duoに対応してるらしい。
それもT9300(2.5GHz)もOKらしい・・・

これは!と思いオークションでT9300(2.5GHz)をゲット。

早速交換してみると・・・動いた~\(^o^)/
かなり快適になりました。

ついでにメモリも1GB→4GBに増設し
HDDは7200RPMのものにしました。

こうなるともう別物です。
こんな素敵なカスタマイズができるなんて♪
ノートベアボーンが入手しにくい昨今、
ショップブランドPCのカスタマイズはいい選択肢になりそう。

あとは無線LANモジュールを増やすだけ。
スロットとアンテナは装備されてるので
モジュールさえ買ってくればOKなはず・・・でしたが
ここに大きな落とし穴が待ってました。

続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。